ホーム  >  愛知県愛西市・稲沢市・津島市・名古屋市中川区の周辺エリアの不動産売却はセンチュリー21大國土地  >  スタッフブログ  >  空き家をお持ちのアナタに知っててほしい空き家問題

空き家をお持ちのアナタに知っててほしい空き家問題
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/12/04 00:00

空き家をお持ちのアナタに知っててほしい空き家問題!
 空き家
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相続した土地や建物に今の所住む予定がなく、誰も住んでいないなどの「空き家」の物件が増加していることが、
今社会問題になっています。
では、どのように問題になっているのかというと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


金銭面

・整備による維持費がかかる
固定資産税
・都市計画税
・相続税
・賃貸による所得税
 
 
 
 
 
 
 
 

安全面

・防災機能の低下
・防犯機能の低下
火災の恐れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地域への環境面

・風景・景観の悪化
雑草・樹木の越境の問題
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、これらの空き家問題を解決するためには、どうすればようでしょうか?

二次使用
   別荘や、ワークスペースなど趣味を活かしたご利用などセカンドハウスとしてご利用する方法。
更地
   更地にしてしまって、駐車場やトランクルームなどの賃貸経営にまわす。
賃貸
   人に貸して、賃貸を得る方法。
売却
   実際住まわれてた方には思い入れのある方も多いでしょうが、
   活用しないのであれば維持費や税金の面から見ても、思いきって売却するのはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空き家を所有していると、さまざまな悩みや疑問が生じてくることが改めて感じますよね。
さまざまな活用方法や売却などをご検討してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

センチュリー21大國土地では、そうした不動産の売買を得意としております。


一般の方には売りにくいとされる、郊外の一軒家や老朽化が著しい長年放置されてきたもの。
雨漏りや傾きが大きい様な物件を、現状そのまま買取させていただきます。
 
 
もちろん査定は無料、仲介料も不要です!
 
 
 



 
                                               ※画像はイメージです。

 
 ※センチュリー21では、全国規模のネットワーク力を活かして、
  一店舗だけではご提供が難しいサービスも、ご用意しております。
   各サービスを使う・使わないは、お客様のに合せて、お選び頂けます!
 
 
 
 【当店におけるコロナ対策について】
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、staffのマスク着用、消毒、換気など
皆さまが安心してご来店できるよう、最大限対策しております。


 CENTURY21 大國土地
  TEL 052-364ー6288
 営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

ページの上部へ