ホーム  >  愛知県愛西市・稲沢市・津島市・名古屋市中川区の周辺エリアの不動産売却はセンチュリー21大國土地  >  スタッフブログ  >  稲沢市で不動産を売りたい!売却の流れを掴んでおきたい方にステップ別で解説

稲沢市で不動産を売りたい!売却の流れを掴んでおきたい方にステップ別で解説
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/02/18 00:00

稲沢市で不動産を売りたい!売却の流れを掴んでおきたい方にステップ別で解説
 相談
 
 
 
 
 
 
 



・相続で家を手に入れた!
・引っ越しで、住んでた家を手放したい。
・放っておいたけど、維持費もかかるし・・・

 条件がいいなら売ってしまいたい!
 
 
 
 
 
 
 


お気持ちがあっても、どこに相談すればいいのか分からない・・・
そんな時は、経験と実績件数が豊富な地元の不動産会社に相談するのが心強いですよね。

まず、地元であるので話が通りやすいですし、何件も取引成立させてきた実績があるので❝流れ❞もスムーズです。

では、センチュリー21大国土地では
どのように不動産の売却が進んでいくか、その❝流れ❞をステップ別でご紹介いたしますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
STEP1:

売却のご相談
今すぐではないけど将来の売却を考えて…
など取り敢えず相場を知りたい方でも、真摯に対応します^^
相談・査定は無料なので、お気軽にお問合せください。

 



STEP2:

ご売却物件の調査・査定
様々な角度から調査し、査定価格や売り出し価格をご提案いたします。
秘密厳守いたしますので、ご安心ください。
  



STEP3:

価格・販売方法の決定
お客様に売り出し価格を決定していただきます。
ご希望に添える販売活動ができるよう、打ち合わせをします。

地元不動産のプロが、ご納得いただけるまでご相談させていただきます。
   



STEP4:

ご売却のための媒介契約
媒介契約は3種類ございます。
ベストな選択をお手伝いさせていただいたのち、

お客様(売主様)とセンチュリー21との間で、売却依頼の契約を結びます。
    



STEP5:

建物状況調査(インスペクション)
任意で実施していただけます。
別途検査費用がかかります。
    



STEP6:

ご成約に向けた販売活動
センチュリー21のネットワークや各種検索機関を使い、
物件をお探しの買主様へ積極的にアピールを行います。

広告費や販売活動費は原則無料です。





STEP7:

不動産売買契約(ご売却)
お客様(売主様)は対象物件に付随する設備と
物件状況報告を書面で行います。

契約時に引渡日を決めます。
 




STEP8:

決済引き渡しと、抵当権の抹消
住宅ローン他抵当権等がついている場合、抹消手続きを行い、
残代金の受領日までに引越しを済ませます。
 
ご契約の1~2か月後に決済引渡しが行われるのが一般的です。






STEP9:

残代金の受領と物件の引き渡し
買主による残代金支払いと同時に、売主による物件引渡しが
履行されます。

即日、売主から買主に所有権移転登記が行われます。





STEP10:

確定申告・税金の支払い
居住用財産の売却の場合、様々な特例や控除があります。
ファイナンシャルプランナーの資格を持つ、専門スタッフがフォローいたします。




 


お客様のよりよいパートナーとして、
どんな小さな疑問にも一つ一つ丁寧に対応させていただいていおりますので、
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               ※画像はイメージです。

 
 ■センチュリー21では、全国規模のネットワーク力を活かして、
  一店舗だけではご提供が難しいサービスも、ご用意しております。
   各サービスを使う・使わないは、お客様のに合せて、お選び頂けます!
 
 
 
 【当店におけるコロナ対策について】
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、staffのマスク着用、消毒、換気など
皆さまが安心してご来店できるよう、最大限対策しております。


 CENTURY21 大國土地
  TEL 052-364ー6288
 営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

ページの上部へ