ホーム  >  愛知県愛西市・稲沢市・津島市・名古屋市中川区の周辺エリアの不動産売却はセンチュリー21大國土地  >  スタッフブログ  >  西尾張で空き家を売りたい!不動産売却の流れをご紹介します

西尾張で空き家を売りたい!不動産売却の流れをご紹介します
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/12/05 11:40

西尾張で空き家を売りたい!不動産売却の流れをご紹介します!
 相談
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相続して、空き家になってる実家を売りたい・・・
長いことほったらかしにしてる土地を手放してすっきりさせたい・・・

でも、郊外の空き家・空地でも売れるの?
荒れ放題だけど、大丈夫かしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなお悩みの方、よりよい条件で不動産の売却がしたいですよね。
家を売るプロセスである売り出しから物件引渡しまでの流れなどの、
売却全体の流れを把握しておくと、段取りの準備もしやすくなります
 
 
 
 
 
 
 
 
 

①不動産を売りたい

まずは、活用したい売却したい不動産をお持ちの方はお気軽にお問合せしてみてください。
ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持った専門スタッフが、どんな小さな疑問にも対応いたしますのでご相談ください。 
 
 
 
 
 

 
 


 ②準備や情報収集
 
 状況の把握や、書類集め、今後のスケジュール管理などをお手伝いいたします。

情報収集
   ある程度の価格イメージをつかむために、不動産の相場をを知ることが大切です。
   相場を知るためには、国土交通省が公表している
   「
地価公示」や「不動産価格指数」、「都道府県地価調査」などを参考にすることができます。
 
資料集め
   不動産売却には売主・権利・建物・土地等のさまざまな書類が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

③査定依頼
 
 センチュリー21大國土地では、不動産流通機構(指定流通機構)などから情報を得て、
数々の取引事例のデータを蓄積しています。
そうしたデータをもとにプロの目で査定をさせていただいております。

また、
全国規模のネットワーク力を活かして
一店舗だけではご提供が難しいサービスもご用意しております。

査定自体は無料ですので、お気軽にご依頼ください。

査定にご納得されたお客様には、ご希望に沿った形での契約をさせていただきます。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ④価格決定、物件の売り出し

売り出し価格の検討をします。
売り出し価格は、売却活動において重要なものの一つで、その後の動きにも大きく影響してきます。
希望の価格、大國土地の査定価格、周辺の売却事例や市場動向などを踏まえて、慎重に決定するようにしましょう。
また、売却する際は、必ずと言っていいほど購入希望者と価格交渉をすることになるため、
値下げ交渉分を加味して売り出し価格を決めることをおすすめします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⑤売却契約を結ぶ

売却活動及び経過の報告、見学者来訪の対応、売買条件の交渉、契約の締結をいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⑥物件の引き渡し
 
住宅ローンがある場合、ローンの解約、抵当権の抹消、売却益を充当して物件を引き渡す同時決済をします。
引っ越し、税金納入・確定申告等のご相談をいたします。

段取りよく進めるために、情報収集から物件の引き渡しまでの流れを
センチュリー21大國土地がお客様のパートナーとなってサポートいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               ※画像はイメージです。

 
 ※センチュリー21では、全国規模のネットワーク力を活かして、
  一店舗だけではご提供が難しいサービスも、ご用意しております。
   各サービスを使う・使わないは、お客様のに合せて、お選び頂けます!
 
 
 
 【当店におけるコロナ対策について】
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、staffのマスク着用、消毒、換気など
皆さまが安心してご来店できるよう、最大限対策しております。


 CENTURY21 大國土地
  TEL 052-364ー6288
 営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

ページの上部へ