カテゴリ:スタッフブログ / 投稿日付:2021/12/03 00:00
不動産売買にファイナンシャルプランナーが必要な理由
ファイナンシャルプランナー(以下FP)はご存知でしょうか?
言葉は聞いたことがあっても、「実際どんな事をしてくれる人なの?」という方も少なくないと思います。
とりわけ近年不動産仲介で、このFPが重要なものとして注目を浴びているのです。
コロナ禍も相まってここ最近、経済的政治的な不安定感がありますよね。
住宅購入や不動産購入、ここ一番の大きな買い物をする時はしっかりとした資金計画を立てることが必要。
しかし、多種多様な住宅ローンの選択や、複雑な税制、ご自身の人生プランに使われる資金(教育ローンや、老後の年金等)
など素人では正確な判断を下すことが難しい様々な問題が立ちはだかっています。
そこでFPの登場です。FPとは一言でいうと「個人資産専門家」!
金融、保険、不動産、年金、税制、相続の六つの分野にわたる幅広い知識をもとに人生設計に応じた長期的な資金計画をたて、
家計収支の側面から夢や目標をサポートすることのできる有資格者です。
当社で不動産売買されるお客様には、FPの資格を持つ社員がマンツーマンで、
どんな小さな疑問でも、お気軽にご相談ください。
お客様お一人お一人に寄り添い、ご希望される将来への実現に向けて大國土地がバックアップいたします!